2022-10-19

小学部

小学部>(1・2年)いもほり

5月に植えたサツマイモを掘りました。まずは、みんなで協力してツルをとりました。次に、手で芋を掘りました。折れないように、傷つけないようにやさしく掘りました。子どもたちからは、「大変だった。」「早く食べたい。」といった声が聞こえました。最後に...