小学部 小学部>(4年)早島小学校との交流 小学部4年生が早島小学校の4年生とオンライン交流をしました。早島小学校の子どもたちから福祉について調べたことを発表してもらいました。岡山聾学校からは、日常で使える手話の紹介と飼っているカメについて発表しました。子どもたちも「楽しかった!」と... 2022.03.03 小学部
小学部 小学部>(4年)ロイロノートの活用 小学部では、タブレットを使って学習を進めています。4年生では、「ロイロノート」というアプリを使い、社会の時間に調べたことをまとめて発表しました。また、自主学習や宿題もロイロノートで取り組んでいます。 2022.03.03 小学部