小学部

小学部

小学部>(1・2年)生活科「学校たんけん」

1年生に学校を案内しました。教室の名前や使い方を説明したり、あいさつの仕方を教えてあげたりしました。
小学部

小学部>(3年)はじめての○○

3年生になり、新しいことがいっぱい始まりました。図工の学習では、はじめて絵の具を使いました。
小学部

小学部>(1年)生活科「チューリップ」②

10月に球根を植えてから大切にお世話をしていたチューリップ。なかなか芽が出ず心配そうに観察していましたが、2月になりやっと芽が出ました。そして、春休みに入り花が咲きました。始業式にわんぱく広場を見てみてね。
小学部

小学部>体育の特別授業

今日は、健康運動指導士の渡部様にお越しいただき、速く走るための特別授業をしていただきました。腕振りの練習やジャンプ、ラダーを使った足の動かし方を指導していただき、ビフォアフターの動画も撮影しました。見違えるほど走り方の変わった子どもたち、来...
小学部

小学部>令和4年度 卒業証書授与式

3月15日に卒業証書授与式を行いました。小学部のみんなを明るくひっぱる、優しいリーダーでした。中学部では、夢に向かってがんばってくださいね。応援しています!卒業おめでとう!!
小学部

小学部>(3年)国語「新しい3年生につたえたいこと」

2年生に3年生になったら新しく始まる学習や初めて使う学習用具などについて発表しました。わかりやすく伝えるために、二人で話し合って、教科書を見せたり、リコーダーの演奏をしたりもしました。最後にインタビューをして、何をがんばりたいか答えてもらい...