小学部

小学部

小学部>(3年)外国語活動「How are you?」

「How are you?」「I'm ○○.」の学習をしました。言葉に合わせて動きも考え、元気にあいさつしました。また、ネームカードも作成し、みんなで交換をしました。
小学部

小学部>「やさいのなえをうえたよ」

あおぞらチームで、トウモロコシ、なす、ミニトマトなどのやさいのなえをうえました。「おおきくなあれ。」とこえをかけながら、水やりもしました。しゅうかくできるのがたのしみです。
小学部

小学部>(1・3年生)特活「なかよくなろう」

1年生と3年生で一緒に遊びました。遊びは、3年生が1年生の好きな遊びを考え,ダンスやだるまさんがころんだ、転がしドッジボールにお絵描きを一緒にしました。
小学部

小学部>(3・4年)「外国語活動」

3年生にとっては初めてのALTの先生との授業がありました。ALTのルー先生と「Hello.」「How are you?」「I'm ○○」と英語であいさつや自己紹介をしました。歌遊びやカード遊びをして、みんなで楽しく勉強できました。
小学部

小学部>(3年)避難訓練

4月24日(月)、避難訓練がありました。訓練後、消防車の見学をしました。
小学部

小学部>令和5年度 1年生を迎える会

4月20日(木)に、1年生を迎える会がありました。5・6年生の児童が中心になって、会の計画や運営を行いました。「だるまさんがころんだ」をして盛り上がったり,手作りのプレゼントを1年生に渡したりしました。小学部全員の笑顔あふれる楽しい会となり...