中学部

中学部

高等部>体育「ダンス」IPUとの連携

IPU(環太平洋大学)の先生、学生にお越しいただき、ダンスを学びました。中高合同で2時間取り組みました。ご指導ありがとうございました。
中学部

中学部>学園祭

中学部は、劇「繋がれ 十一人のハーモニー」をしました。学園祭のスローガン「一致団結 ~みんなの力で、最高の笑顔を~ 」から、「一致団結」をテーマに生徒たちで話し合いをして1つのシナリオを完成させました。本番では、円陣を組んで心を「一致団結」...
中学部

中学部>野外活動

10月16日(木)~17日(金)に、中学部1年生と2年生が野外活動学習で閑谷学校へ行ってきました。講堂学習、火起こし体験、野外炊事、キャンドルサービス、オリエンテーリングなどに取り組みました。研修の最初に学んだ孔子の「仁」の教えのとおり、互...
中学部

中学部>瀬戸中学校との交流

7月上旬に、本校と瀬戸中学校との交流をしました。最初に、本校の生徒から瀬戸中学校のみなさんに手話クイズをしました。真剣に考えてくれて盛り上がりました。その後、学年に分かれて授業をうけました。少し緊張しましたが、たくさんの人と交流できました!
中学部

中学部>(1年) 生活単元学習/ピザ作り

生活単元学習で、畑からとれたトマト、ナス、ピーマン、オクラ、玉ねぎなどを使って、高等部の生徒とピザ作りにチャレンジしました
中学部

中学部>(2年)職場体験

6月末に職場体験がありました。暑い中でしたが、それぞれしっかり取り組んでいました。実際に職場でやっていることを体験したことで、それぞれが働くことの楽しさや大変さを学べたと思います。お世話になった職場の皆様、ありがとうございました。