令和元年度 2学期乳幼児教室 支援の様子

9月 暑い日が続きました。おうちの人と一緒に砂場で泥んこ遊びをしたり、広場で遊んだり、元気いっぱいです。

10月 虫取りや芋ほり、ハロウィンなど、おうちの方と一緒に活動しました!!

みて!じぶんで つかまえたよ!!

よいしょ、よいしょ、おおきなおいもを ほるぞ~!

おかしを くれなきゃ いたずらするぞ!

11がつから なかまいりします。よろしくね!

11月 収穫したサツマイモをおやつにしたり、お散歩に行って拾った木の実や木の葉で遊んだりしました。

てくてく あるいて おさんぽに いったよ。このはや このみを ひろったよ。じんじゃが あったよ。 

ひろった どんぐりで あそんだよ。たいこに どんぐりが おちると ばらばらばらと おおきなおとが したよ。 おもしろいな!!

ほった おいもで おやつを つくるよ。ごしごし あらって きれいするよ。

きょうは、 ぱぱも いっしょに あそんだよ。 とんとん たいこの おとがきこえたよ。いろんな おとが あるんだね。

12月 ほったおいもを たべたり クリスマスの じゅんびを したりしました。 

サツマイモを バターで やいたよ。くんくん、いいにおいがするね。おさとうを まぶしてたべたら とってもおいしかったよ。

ツリーを いろんなかざりで かざったよ。さいごに てっぺんに ほしを つけたよ。 さんたくろーすは きてくれるかな?

ツリーの かざりを つくったよ。 クレヨンで かいたり しーるを はったりしたよ。すてきなリースの できあがり!

サンタクロースが きてくれたよ。プレゼントを もってきてくれたよ。うわーい!うれしいな!!

乳幼児教育相談では一緒に活動するお友達を募集しています!

コメントは受け付けていません。