2学期のわくわく(総合的な学習の時間)は、日本の地方の手話を調べました。
普段使っている手話が、岡山の手話だと知って驚く児童もいました。


2学期のわくわく(総合的な学習の時間)は、日本の地方の手話を調べました。
普段使っている手話が、岡山の手話だと知って驚く児童もいました。
学園祭の劇では、甘いにんじんや苦いピーマンを収穫しましたが、
今回は大きな大根の収穫をしました。
春の玉ねぎと同様に、中学部の生徒が丹精込めて育てた大根です。
校内にある消防用設備を探しました。
教室や廊下等、色々な所にありました。
生活科の学習では、今まで、自分たちでおもちゃの作り方を調べたり作ったりしてきました。
今回は、「ほかの人たちにも遊んでほしい」という子どもたちからの声を受けて、幼稚部や小学部の友達に声をかけて「おもちゃランド」を開催しました。
準備から一生懸命取り組んだおかげで、大盛況でした。
手作りおもちゃを楽しんでくれてよかったです。