小学部>3年生社会科校外学習

10月30日(火) 小学部3年生 カバヤ工場見学

カバヤ岡山工場へ竜之口小学校と一緒に行きました。
今までに食べたことのあるおかしが目の前で作られているのを見て、
とても勉強になりました。
工場で働く人の工夫や努力によっておいしいおかしが作られ、
自分たちのもとへ届けられていることがよくわかりました。

午後は公園で竜之口小学校の友達と一緒にお弁当を食べたり遊んだりしました。
楽しく交流することができました。

カテゴリー: 小学部 | 小学部>3年生社会科校外学習 はコメントを受け付けていません。

今年も学園祭を開催します。

11月17日(土)に学園祭を開催します。

ぜひ、ご覧ください。

開催案内

プログラム

 

カテゴリー: お知らせ, 学校行事 | 今年も学園祭を開催します。 はコメントを受け付けていません。

平成30年度文化芸術による子供の育成事業公演(文化庁)

11月7日(水)午後、デフ・パペットシアター・ひとみによる公演に全校幼児児童生徒が参加しました。

上演の前に、劇団のアドバイスをもとに、いろいろな箱を使った表現を小・中・高等部の児童生徒で行いました。

その後、「はこ/BOXES じいちゃんのオルゴール」を観劇しました。
BOXESの名前のとおり、様々な箱を使った観る者の想像力をかきたてるすばらしい劇でした。

最後に出演者全員のサイン入り色紙を高等部の横原さんが受け取りました。

デフ・パペットシアター・ひとみの皆さん、感動をありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 学校行事 | 平成30年度文化芸術による子供の育成事業公演(文化庁) はコメントを受け付けていません。

寄宿舎>寄宿舎まつり

10月27日(土)に第32回寄宿舎まつりを開催しました。

心配された天気も雨は降らず、卒業生や地域の方など大勢のお客さんが来てくださり、にぎやかなお祭りとなりました。

舎生はそれぞれ、店番や呼び込みなど、張り切って取り組んでいました。
 

また、開会式では手話歌を、閉会式ではうらじゃを、環太平洋大学のみなさんと一緒に披露しました。
 

最後はみんな笑顔で集合写真を撮って、寄宿舎まつりを締めくくりました。

カテゴリー: 寄宿舎 | 寄宿舎>寄宿舎まつり はコメントを受け付けていません。

平成30年度 岡山聾学校第3回オープンスクール

10月23日(火)に第3回オープンスクールを開催しました。

約60名の方が参加されました。

くわしくは今年度第3回オープンスクールのページ

http://www.okaro.okayama-c.ed.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/10/H30-3OS.pdf

を御覧ください。

なお、御質問や御相談などがございましたらいつでも受け付けております。

ありがとうございました。

 

カテゴリー: 学校行事 | 平成30年度 岡山聾学校第3回オープンスクール はコメントを受け付けていません。