養護教諭の先生に歯磨きについて教えてもらいました。歯磨きクイズに答えながら、正しい歯の磨き方やうがいの仕方を勉強しました。
うがいの仕方では、お手本のイラストをよく見て、ぶくぶくうがいのまねをすることができた幼児。みんなに「上手だね!」とほめられて、とても喜んでいました。実際の歯磨きの場面でも、ぶくぶくうがいを頑張っています。
幼稚部では、できた体験やほめられる体験を大切に、学んだことを実際の生活にいかせるように指導を行っています。

養護教諭の先生に歯磨きについて教えてもらいました。歯磨きクイズに答えながら、正しい歯の磨き方やうがいの仕方を勉強しました。
うがいの仕方では、お手本のイラストをよく見て、ぶくぶくうがいのまねをすることができた幼児。みんなに「上手だね!」とほめられて、とても喜んでいました。実際の歯磨きの場面でも、ぶくぶくうがいを頑張っています。
幼稚部では、できた体験やほめられる体験を大切に、学んだことを実際の生活にいかせるように指導を行っています。
働くとは何か、自分の進路と現在地を知ることをテーマに高等部1年生が2日間を送りました。
働く力だけでなく、PC操作や読書力など、自分の適性や能力について考えた2日間でした。
これからも基礎となる言語、コミュニケーション、礼法などを身につけながら、目標をもって学校生活を送りましょう。
総合デザイン科ヘア系の理容実習のようすです。
今日は顔面処置の実習をしました。
夏には一般のお店で実務実習も予定しています。