小学部

小学部

小学部>(3・4年)ALT

今年度初めてのALTによる『英語で遊ぼう』をしました。「Hello」や「Good afternoon」のあいさつをしたあと、「How are you?」などルー先生と英語で話をしました。ルー先生の故郷(イギリス)の話を聞いた後、ロンド橋ゲー...
小学部

小学部>(1・6年)交流遊び

6年生の計画で「新聞じゃんけん」をして遊びました。
小学部

小学部>体育祭

5月28日(土)の午前、各部で時間や場所を分散させて実施しました。小学部は「かがやけ〜笑顔で一生けん命がんばろう〜」をスローガンに、リズムジャンプ、ダンス、リレーの3種目に力いっぱい取り組みました。ダンスでは、色とりどりの衣装を身にまとい、...
小学部

小学部>(1年)図工「すなとつちとなかよし」

砂場で図工の学習をしました。
小学部

小学部>(1・2年)生活「さつまいもをうえよう」

さつまいものつるを植えました。
小学部

小学部>(6年)調理実習

6年生が調理実習で、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。分量を量ったり、野菜を切ったり、火加減を調節して炒めたりする作業を1つ1つ丁寧に行い、美味しくできあがって大満足でした。