小学部

小学部

小学部>(2年)おもちゃランド

生活科の学習では、今まで、自分たちでおもちゃの作り方を調べたり作ったりしてきました。今回は、「ほかの人たちにも遊んでほしい」という子どもたちからの声を受けて、幼稚部や小学部の友達に声をかけて「おもちゃランド」を開催しました。準備から一生懸命...
小学部

小学部>(3年)図工「版画」

図工で版画をしました。いろいろな材質の紙やエアキャップ、毛糸などのデコボコを生かして「いきもの」を描きました。
小学部

小学部>エンジョイジャンプ

小学部では、12月4日(月)からエンジョイジャンプが始まりました。3分間持久跳びをしています。引っかかっても諦めず何度も跳び続けることができました。
小学部

小学部>学園祭

小学部のステージでは、劇「西遊記」を発表しました。はっきりとした手話、大きな声で演技することができました。
小学部

小学部>(3年)創立記念日

11月25日は岡山聾学校の115回目の創立記念日です。聾学校の様々な場所で写真を撮りました。
小学部

小学部>(3年)理科「太陽の光を調べよう」

温度計で日向と日陰の温度の違いを調べました。