小学部>幼稚部との交流

幼稚部の友達を招いて交流をしました。児童会のこどもたちが企画した「だるまさんが転んだ」では、幼稚部の友達にもわかりやすいように、実際にやってみせながらルールを説明するなど、年下の友達のことを考えて工夫しながら会を進行する児童の姿がありました。何度か取り組むうちに、お互いの緊張が取れ、一緒に手を繋いで鬼に近づく等、仲良くゲームを楽しむことができました。今後も、定期的に学部間交流を行なっていきます。