寄宿舎>年忘れ会

12/16(月)に年忘れ会を行いました。二部構成で、第一部は夕食会、第二部は出し物でした。

第一部はみんなでごちそうを囲んでの、笑顔いっぱいの食事会です。 小学部生が司会を担当して、メニューの紹介や片付け方法の説明なども頑張っていました。

第二部はまず男子棟の出し物からです。 オリジナルムービーに学校から見に来てくれた先生までみんな大笑い。意外なキャスティングに驚く場面もありました。 女子棟の出し物はTwiceの『T.T』や星野源の『恋』などのダンスを、オリジナルムービーを交えて披露しました。最後のパプリカでは「みんなも一緒に!!」と男子棟舎生や職員も飛び入りして一緒に踊り、大変盛り上がりました。

出し物のあとにはサプライズです。サンタさんがやってきて、みんなにプレゼントを渡してくれました。もらったみんなも笑顔で嬉しそうにしていました。

楽しい会はまだ続き、次は『はてなボックス』です。 すぐわかった人、おそるおそる手を入れる人、わかったけど物の名前をド忘れして「てへっ」っとなる人などなど。それぞれみんな、正解すると得意げにしてみせるのは同じでした。

最後にみんなで記念撮影をして、2019年の締めくくりをしました。今年もあと少しです。みなさん、よいお年をお迎えください。

カテゴリー: 寄宿舎 パーマリンク

コメントは停止中です。